南アルプス市乗馬センターブログ

南アルプス市乗馬センターのブログです。 障害者の方もご利用いただけます。 ブログでは日々の活動内容やイベントなどのお知らせを載せています。

山梨県立かえで支援学校の皆さん♪

南アルプス市乗馬センターへ、山梨県立かえで支援学校の生徒さんたちが訪れました(^○^)

小学6年生の10人の皆さんは、2つのグループに別れて、牧場体験をしました。

お馬さんのブラッシングやニンジンをあげます。


馬房での馬の様子や餌の説明を興味深く聞いて、ますます、お馬さんが好きになります(*^^*)


乗馬もワクワクしながら、黄色いコスモスの前で写真撮影ですo(^o^)o
うさぎとのふれあいもしましたね♪


そして、皆さんが乗ったさくらちゃんと、集合写真です(*^O^*)


クラブハウスにて、今日の感想と、まとめのお話です♪

☆先生方が、とても熱心に前もって、見学や乗馬を体験して、写真を撮って、事前学習としてのテキストをまとめていました。
そのために 生徒さんたちも とても 落ち着いて、楽しめていたと思います☆