南アルプス市乗馬センターブログ

南アルプス市乗馬センターのブログです。 障害者の方もご利用いただけます。 ブログでは日々の活動内容やイベントなどのお知らせを載せています。

八王子市・包括センターの皆さま♪

先日、スタッフ まさたかさんの元関係者の方々が、南アルプス市乗馬センターへ 訪れてくださいました(^○^)

7人の方々は、 30分の乗馬レッスンを体験しました♪


福祉の仕事をしている方々向けに 南アルプス市の福祉や土地柄のお話をしまして、馬の紹介や乗り方の説明をさせて頂きました。


スタッフが乗る馬を先頭に 丸馬場にて、馬とのコミュニケーションを学んでゆきます。


初めは、こわごわだった方も だんだん慣れてきて、姿勢が良くなり、大きな声で笑うようになります。


乗り手も代わりまして、再び、部班にて、自分で馬に指示を出せるように 練習してゆきます♪


丸馬場で速歩を練習をしてから、広い馬場で走ります(*^O^*)


集合写真です。
毎日、大変なお仕事をこなしている皆さま。
この日を長いこと楽しみにしていてくださいました。
乗馬の後は、美味しいものを食べて、午後は、
「さくらんぼ狩り~!!」と、嬉しそうに休日を満喫しているようでした。

また、ぜひ、来てくださいね~(*^^*)