南アルプス市乗馬センターブログ

南アルプス市乗馬センターのブログです。 障害者の方もご利用いただけます。 ブログでは日々の活動内容やイベントなどのお知らせを載せています。

ハロウィン・ソングで馬道を♪

南アルプス市乗馬センターにて、ハロウィンパーティーの始まりはじまり~o(^o^)o


みんなで仮装して、福祉公園の馬道を歌いながら、練り歩きます♪


ポニーくらぶの子たちが、作ってきてくれたカボチャの髪飾り♪
タロウくんに可愛く着いてます(*^.^*)


昇降台から、エルスケくんに乗りますo(^o^)o
…数キロの馬道には、3ヶ所の昇降台が設置されているのですよ~。


シンガーソングライターの証(あかし)さんが、ハロウィンソング(作詞:はるねちゃん)を歌いながら、秋の小路へと導きます(^○^)


東京から、参加してくださった方々も多く、
「なんて素敵な道なの~」「お馬さんとお散歩なんて、すごい!!」と、口々に言ってくださり、


南アルプス市の地域の方々も普段、来たことがないので、
「御勅使(みだい)川の音を聞きながら、秋の景色を満喫できるなんて…(*^^*)」と、喜んでいました。


元気なお友だちは、芝生でかけっこしたり、蛙を捕まえたり、証さんの森の歌を聴いたり、フラワーアレンジ用に ドングリや草花の秋の色を持ち帰りました(*^_^*)


ハロウィンの格好で歩いていると、見物の方々も集まってきて、ゆっくりの車から覗いて、
「わぁ~(*^O^*)」って、お互いにニコニコとなります♪

みんなで、
南アルプス市乗馬センターを目指して、歌いながら、戻ります\(^o^)/