南アルプス市乗馬センターブログ

南アルプス市乗馬センターのブログです。 障害者の方もご利用いただけます。 ブログでは日々の活動内容やイベントなどのお知らせを載せています。

ハロウィンフラワーアレンジ♪

南アルプス市乗馬センターのハロウィンパーティー♪


クラブハウスがハロウィンの色で満載のあたたかい空間になりました(*^O^*)

今回、フラワーアレンジメントの先生は、
花あそび~花寿庵~ 宮野のぞみ先生です。

馬道で拾ってきた木の実や色鮮やかな草木、そして、のぞみ先生が用意してくれた生花をハロウィン風にアレンジしてゆきます(*^O^*)


のぞみ先生が話している内容を耳の聞こえない参加者の方のために、正和さんの手話通訳が入ります。


それぞれが選んだ ハロウィンバケツか、フラワーボックスに好きなお花を差してゆきます。
みんな、真剣ですね(*^^*)


パーティーには、南アルプス市の近所の方から、青梅市、羽村市、昭島市、八王子市と…遠方の方々も集まってくださいました(*^.^*)


幼児のお友だちの作品は、ビックリするほど、個性豊かです\(^o^)/

今回、お越し頂いた
花あそび~花寿庵~ 宮野のぞみ先生の
感想です。
『南アルプスは 花材が豊富で とても魅力的でした。
お散歩しながらの集めた花材をアレンジに入れて、みなさん 素敵なオリジナルの作品ができました(o^-^o)』

のぞみ先生のブログにもハロウィンパーティーの様子が掲載されていますよ。ご覧ください(*^_^*)

野の花の便り
http://nonohanadayori.sblo.jp/?1366021654