南アルプス市乗馬センターブログ

南アルプス市乗馬センターのブログです。 障害者の方もご利用いただけます。 ブログでは日々の活動内容やイベントなどのお知らせを載せています。

エコジャパンカップ★グランプリ♪

証さんのオリジナル曲「地球ワット」が、
エコジャパンカップ2014 カルチャー部門エコ ミュージックにて、 グランプリを受賞しました!!

そんな 森のシンガーソングライター 証さんのコメントと一緒に今までの写真を紹介します(^-^)/

2014,11,9(森歌じかんの講座1回目)

~~~~~~~~~~~~~~
「森歌じかん vol.3」@南アルプス市が終了しました!

1回目の作詞編から始まり、これまで詩を書いたことのないような子ども達が、あっと思うような歌詞やメロディを考えてくるようになりました!

             2014,11,9(詩づくり)

大人の方も、照れながら書いてくださる作品が、毎回素晴らしいので、講座をやって良かったなあと毎回思うのです。

        2014,12,14(クリスマス演奏)

今日は「メロディを考えてみる」ということを行いましたが、子ども達の中でも

詩は簡単に書けるけどメロディはちっとも出てこない、という子と

  2014,12,14(感じたことを詩にしてみる)

詩は難しかったけど、メロディを作るのは簡単だったよ、という子がいて一曲完成させてしまったり。

  2014,12,14(詩を唄ってみる)

この子は参加しないだろう…まさかこの人が…と普段思ってる人が、どんどん曲を作っていく姿を見ると、ほんとに素晴らしいと思います。

 2014,12,14(大切なものを絵にして、それを歌に)

自分だけの曲たちが、いよいよ形になってきました(*^^*)。


そして今回は、僕のエコジャパンカップのグランプリ受賞について、皆さんが様々な形でお祝いのサプライズを仕込んでくださっていました!

いつもは証が演奏を披露しているから、今日は逆に自分たちが…とお世話になってる皆様や子ども達が出し物を披露してくださったり

「地球ワット」を歌ってください!とリクエストがあったので、歌い始めたら、子ども達が「グランプリおめでとう!」の替え歌で返して来たり(°_°)!

     2015,1,11(地球ワットの替え歌)

外で遊ぼう!と馬場に引っ張り出されて、逆立ちできる?とみんなで技を披露していたら、
いつのまにか証が胴上げされていたり!


あらゆるところで、巧妙にサプライズが組まれていて、子ども達の発想力に驚かされました!

あんなにあの手この手で祝ってもらったのは初めてで、本当は泣きそうなくらい感動してました(;д;)。

ほんと、グランプリだのなんだの、どうでも良くなるくらい、僕は皆さんに愛され支えられてやってきたんだということを感じました。

南アルプス市乗馬センターの皆さん、それからポニークラブの子ども達。


今日たまたまいらしてくださった、グループホーム リンデンハウスの皆様。

今日はお腹いっぱいです。
ああ、気持ちもいっぱいです。

ありがとうございましたーーー(;д;)!!

        
  
~~~~~~~~~~~~~~~
証さんのブログより
(他の写真もありますよ~☆ご覧くださいね)
energy tree
http://ameblo.jp/rivasai/
~~~~~~~~~~~~~~~

ここ、南アルプス市乗馬センターの場所は、去年、ユネスコ エコパークに登録された地域にあります。
これから、自然と人が共生する南アルプスとして、注目されてゆきます。
そんな地域へ、証さんのような エコ ミュージシャンが、毎月、来ていただいていることは、どんなに光栄なことでしょうか(*^O^*)
証さん、こちらこそ、ありがとうございます\(^o^)/

2015,1,11 軽速歩の練習をしている証さん(南アルプス市乗馬センターにて)