南アルプス市乗馬センターブログ

南アルプス市乗馬センターのブログです。 障害者の方もご利用いただけます。 ブログでは日々の活動内容やイベントなどのお知らせを載せています。

まちかどてれび 11ch

白根CATVの11ch『まちかどてれび』で、南アルプス市乗馬センターの活動内容が放送されています。

★13日~19日(金)まで、時間は、8:00,  13:00,  20:00の一日三回で、 20分間の中身の濃いものになっています。


2014年4月より、指定管理者として、ノースランド ライディング クラブが入り、初心者の方も気軽に乗馬体験できるようにリニューアルオープンしました。


お知らせ
※6月20日(土)の午前10時~12時
南アルプス市民の方のために無料体験乗馬会を開催します。
ご予約ください。

問い合わせ:南アルプス市乗馬センター
       055-285-8181

完熟農園オープニングイベント

南アルプス市乗馬センターは、
『南アルプス完熟農園』
のオープニングイベントにて、出張乗馬と動物ふれあい広場を行います。


各種イベントやレストラン、マルシェなどもありますので、ぜひ、ご来場ください。
詳しくは、『南アルプス完熟農園』のホームページをご覧になってください。


南アルプス市乗馬センターは、この期間、臨時休館致します。
ご了承ください。

御勅使川福祉公園の小川をきれいにしょう!!♪

生き物・草花・自然が大好きな人 集まれ~!

楽しみながら公園整備をしてみませんか?
ボランティアを募集しています!

◇ 公園の見学と意見交換
◇ 園内のセリ摘み体験
◇ 馬とのふれあい
◇ 森のシンガーソングライター証(あかし)さんのミニライブ

  ☆日時☆
 4月25日(土)   13:00~15:30
 4月26日(日)   10:00~12:00
    26日は、公園内小川の清掃活動

 ☆集合場所☆
南アルプス市乗馬センター内 クラブハウス

  ★親水広場の小川をきれいにしょう!!★

 御勅使川福祉公園の西端にある親水広場は、だれでも気軽に水に親しみ、小川に集まる水辺の生き物を観察できるように造られた公園です。
 親水広場には小川が造られ、池につながる木道が渡してあり、四季折々の草花や鳥たちに出会うことができます。

 しかし、小川に長年にわたり砂が堆積してしまい、かつての勢いが失われつつあります。

 そこで『小川クリーンくらぶ(仮)』と称して、公園ボランティアを募集し、もとの命あふれる公園に戻したいと思っています。

※詳しくは、ポニーくらぶのMさんが作ってくれたチラシをご覧くださいね♪


今年は、雨の中、桜も満開に咲いていました♪


池をきれいにして、多くの方々に訪れてもらいたい親水広場なんです(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~
ご予約・お問い合わせ

南アルプス市乗馬センター(塩前フレンドリーセンター)
 電話:055-285-8181
 住所:〒400-0231 山梨県 南アルプス市塩前 888
 メール:minami-alps.jyoba@sky.plala.or.jp
 ブログ:http://minamialpsjyoba.take-uma.net/
ホームページ:http://minamialpsjyoba.ehoh.net/

信玄公祭り*4月4日(土)

4月4日(土)に信玄公祭りがありました!!★
乗馬センターの馬も2頭出陣しました(*^^)v

毎年出ているアパッチくんはとても堂々としていました!!

初めて出るプリンスくんをドキドキして見ていましたが
本人(プリンスくん)は全然平気そうでした(笑)


4月12日(日)の武田24将騎馬行列にも出ますので応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿★