南アルプス市乗馬センターブログ

南アルプス市乗馬センターのブログです。 障害者の方もご利用いただけます。 ブログでは日々の活動内容やイベントなどのお知らせを載せています。

ウマジカルミュージカル

南アルプス市乗馬センターでは、ポニーくらぶによる『馬と人のミュージカル ひまわりの願い』を一般講演いたしました!


第1幕 頼もしい母馬(トリニティー)と、かわいい娘仔馬(ボンゴ)のひまわりです。


第2幕 親離れの時期になり、母馬から離れたひまわりは、少女アリサと心を通じ合うことができるのでしょうか?


第3幕 村の仲間と冒険にでかけます!
わくわくドキドキの曲に合わせて、馬も踊っているようです♪


第4幕 突然、現れた悪魔と手下馬のさくら
両手離しでの迫力のある演技!その気迫に圧倒されました。
…本番でもカメラを向けると振り替えって、ニッコリのさくら(*^^*)


第5幕 優しい神様と強い神様が、悪魔に馬の本当の気持ちを伝えて、馬のひまわりと少女アリサたちを悪魔たちから、守ってくれました。


第6幕 神様から、馬と人が心を通わせる方法を教えてもらい ひまわりとアリサは、心をひとつにします。
証さんと一緒にコーラスのメンバーも素敵な歌声でした!


第7幕 村中の仲間と馬たちがお互いを気づかい、幸せに暮らします。
フィナーレもバッチリ決まりました!

★今回のストーリーは、中学生のみはちゃんが、考えてくれました。
ポニーくらぶメンバーの乗馬技術も 去年より、バージョンアップしていますので、見応えがあると思います(^ー^)

当日のフルストーリーをyoutubeにあげていただきましたのでご覧ください!
ウマジカルミュージカル『ひまわりの願い』

山日新聞ウマジカル掲載

南アルプス市乗馬センターで行われる馬と人のミュージカルの紹介が、今朝の山梨日日新聞に載りましたよ(^O^)


馬と一体 ミュージカル
ポニーくらぶメンバー中心にストーリーが展開されてゆきます。

新聞の同じページには、いつも乗馬センターのことを応援して、広報してくださっているJAF山梨支部さん方の安全運転の講習の記事も掲載されていますね(^ー^)

そして、
南アルプス市乗馬センター ポニーくらぶ
で、検索すると今までのホースショーなどの動画が観覧できますよ(^O^)

南アルプス市乗馬センター ミュージカルPR

ミュージカル出演の みはちゃんの保護者の方が動画をあげてくださっています。
こちらもご覧くださいね♪

ステージ後の乗馬♪

南アルプス市乗馬センターでのコンサート後には、ひき馬や乗馬を楽しんで頂きました(^-^)/


ひき馬コーナー(有料)は、行列ができていました~(^_^)v


出演者の皆さまも馬の背に揺られて、楽しんで頂きました(^ー^)


この日、コンサート会場のクラブハウスでは、『スマイルファクトリー』さんのクッキーとマフィンの販売がありました(^-^)/


あまりの美味しさに完売です!
しかも、追加注文が出るくらいの大人気でした!!

心もお腹も満たされた日となりましたよ(*^O^*)

心のこもったステージに♪

南アルプス市乗馬センターのクラブハウスにて、マリナーズ&うえだりえさんのコンサートが開催されました。


親子アンサンブルのマリナーズ(^ー^)
今年に入って、すでにいくつものイベントに呼ばれているそうで、地元で大人気のマリナーズの皆さんです(^-^)/


今回は、マリナーズのメンバーに ボーカルのAYUちゃんも参加です。
ビックリするほど、大勢の方々に来ていただいて、観客席は、大満員でした(^ー^)


続きまして、スズキ・メソード音楽教室のフルート講師うえだりえさんの演奏です。


素敵な音色がクラブハウスの高い天井に響き、うっとりと聴き入っていました♪


フルートは、大人だけでなく、幼児や小学生も楽しめるのです。
U字になった頭部菅をフルートに着けると、ご覧の通り、無理なく吹くことができます!


白根CATVさんの取材も入りました(^O^)


終わりに出演者の皆さんでのハーモニィー♪
心のこもったステージに感激して、涙する方々も多かったです(*^O^*)


アンコール曲の後、ポニーくらぶのメンバーが代表でお礼をさせて頂きました(*^^*)


『幸せを呼ぶ 馬の毛ストラップ』やデザート、乗馬チケットです!


多くの人々に親しみのある曲をたくさん、ありがとうございました(⌒0⌒)/~~
2017,1,22

身延山久遠寺の御年頭会

南アルプス市乗馬センターにいるトリニティーちゃんとノースランドライディングクラブにいるアパッチくんが、身延山久遠寺での御年頭会へ行ってきました。


朝早くから、ノースランドのスタッフ、会員さんが参加して写真も撮ってくださいました。


曳馬式の様子です。


人参を頂くところです。
大人しかったようですよ(^ー^)


毎年、1月13日に二頭の馬による曳馬式が行われます。


着飾ったトリニティーちゃんです。


当日のニュースや次の日の山梨日日新聞に掲載されましたよ(^O^)