南アルプス市乗馬センターブログ

南アルプス市乗馬センターのブログです。 障害者の方もご利用いただけます。 ブログでは日々の活動内容やイベントなどのお知らせを載せています。

馬と笑顔*『まちかどてれび 』

白根CATVの11ch『まちかどてれび』で、南アルプス市乗馬センターの活動内容が放送されました♪

あやセンター長は、3歳から馬に乗っています♪
乗馬、競走馬の調教に興味を持ち、アイルランドへ渡り、帰国してからはホースセラピーをやるために福祉施設で経験をつみました(*^_^*)


子どもたちを笑顔にしてくれる馬たちです(*^O^*)


番組では、7頭すべての馬の特徴を紹介してくれました。

★外へ乗りに行きます。

御勅使川沿いの馬道で 外乗を楽しみます。


乗り終わってからの感想を頂きました。
「普段自分で散歩するのと違った気分で
とても 新鮮でした」


★ポニーくらぶの活動内容:馬房掃除をしてから、馬装(ばそう)をして 乗馬です!

ポニーくらぶに参加して、ちょうど、一年が経ったメンバーのコメント♪

人馬一体になれる!


世話する事で馬と仲良くなれる!!


月曜から土曜日までのイライラが解消できる!!!


週の一番の楽しみ!(*^O^*)!


普段から馬の世話をして、乗馬をしているメンバーも、初めて、ひき馬体験したご家族の方々も それぞれ、豊富な感想を頂きました(^○^)
馬は、人の心を開いてくれますね♪