南アルプス市乗馬センターブログ

南アルプス市乗馬センターのブログです。 障害者の方もご利用いただけます。 ブログでは日々の活動内容やイベントなどのお知らせを載せています。

親子 動物ふれあいガイド♪

今日は、大勢の方々が、南アルプス市乗馬センターの『ふれあいガイド』に参加してくださりました♪

乳幼児のお子さんとその親御さんです。


馬との接し方の説明を受けて、ドキドキのブラシがけです(*^O^*)


普段は、アメリカにいる子も
「こんな体験は、初めて!!動物好きだから、すごく、楽しい~(*^O^*)」


『お馬さんのさんぽ』は、大人気~(^○^)



広い馬場で、
「とまれ~」「すすめ~」と、小さなお友だちが、お馬さんに声をかけます(#^.^#)



厩舎へ入り、一頭一頭の特徴や性格を学び、た~くさんの質問が飛び交いました。
皆さまの馬に対する 熱心さにスタッフも嬉しく思います(#^.^#)



この『親子動物ふれあいガイド』は、乳幼児向けの小冊子『ちびっこぷれす』に今後の日程も掲載して頂いています。
ご覧くださいね(*^O^*)