南アルプス市乗馬センターブログ

南アルプス市乗馬センターのブログです。 障害者の方もご利用いただけます。 ブログでは日々の活動内容やイベントなどのお知らせを載せています。

年末のお手伝いさん

南アルプス市乗馬センターの年末です。
学校のお休み中に ポニーくらぶのメンバーが、毎日のようにお手伝いに来てくれています(^○^)


午前中、馬房掃除をした後、馬の
調馬索運動にチャレンジです!


装蹄師さんのお仕事を見た日もありました。

いろいろな質問をして、馬についてもまた、少し知識が増えましたね(*^_^*)


厩舎のすす払いの日(⌒‐⌒)


お昼休みは、真剣にゲームをして…


午後は、真剣に(*^^*)学校の宿題です♪
ポニーくらぶに通っているお友だちのお姉さんが、勉強を見てくれています。


そして、ドッグトレーナーの学校へ通っているお姉さんが、犬のしつけをしてくれた日もありました♪
レオも新入りのキャノンも少し、賢くなりました(*^^*)


大晦日にお外で食べるお弁当も格別に美味しかったですよ~(*^O^*)
お土産で頂いたデザートつき♪

今年は、お馬さんや動物たちと、た~くさんのお話をしましたね♪

最近は、プリンスの恋ばなで盛り上がっていました…(*^_^*)

また、来年も安全に楽しく、よろしく、お願い致します\(^o^)/