南アルプス市乗馬センターブログ

南アルプス市乗馬センターのブログです。 障害者の方もご利用いただけます。 ブログでは日々の活動内容やイベントなどのお知らせを載せています。

子ども体験フェスタの感想です♪

5月5日
子ども交流体験フェスタin代々木公園

お手伝いをしてくれた未来ちゃんのお母さんから、感想を頂きました♪
********************

GW中 代々木公園でのイベントに、 ダウン症の中1の娘と出かけ、小動物ふれあい体験のお手伝いをさせて貰いました。



ウサギとモルモットとのふれあいには、沢山の親子が参加してくださり、娘も小さい子に優しく接し方を教えてあげたりしていました 。





障害がある娘もスタッフで参加させて頂き、毎回娘の成長を感じる事が出来て嬉しいです。



今回はしばらく会えていなかった馬たちとも会うことが出来て、アキナとエルスケに 乗馬もして、笑顔いっぱいの娘と本当に楽しい、幸せな1日をありがとうございました。



南アルプス市乗馬センターへと、活動の場所は変わりましたが、いつも暖かく迎えてくださるスタッフ皆さんと、癒してくれる馬たち、小動物たちに会えるのをこれか らも楽しみにしています。

松崎未来・松崎めぐみ