南アルプス市乗馬センターブログ

南アルプス市乗馬センターのブログです。 障害者の方もご利用いただけます。 ブログでは日々の活動内容やイベントなどのお知らせを載せています。

ポニー検定 8月

南アルプス市乗馬センターでは、毎年、ポニーくらぶのメンバーが、全国乗馬倶楽部振興協会のポニーライダー技能認定を受けています。


8月の始めに4級と5級のメンバーが馬房掃除のポニー検定を受けました!


3級のメンバーは、騎乗テストで、馬を左右に回転させる検定を受けます!


乗る馬も代わりつつ、その馬に合った扶助(ふじょ)を探ります。


2級を受けるメンバーは、鞍の各部の名称を先輩(1級取得者)に習っているところです(^O^)


装鞍(そうあん)です。鞍のつけ方を繰り返し習います!


なんと!!
Sくんにスイカを頂きましたので、検定の後は、スイカ割り大会です!


勢い余って、バットが折れるハプニングもありましたが、、


おいしく、スイカをたくさ~ん、食べました!
もちろん、お馬さんたちも頂きました(*^^*)